読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気がつけば、ずっと旅をしているようだ。

認めたくなかった。「職業は?」「・・・た・・・旅人。」自分を探しに出ているわけでもなく、ただ、働いているだけではあるのだが、自分の心の動くままに行動していたら、いつの間にやらこんな状況。

そして、新しい歴史が刻まれた。メキシコにいるよ。

一ヶ月も放置してしまった。

さて、タイトル通り、メキシコにおります。
初の中米!慣れないスペイン語環境にて日々を行きております。

実は、メキシコには興味があったんですよね。

何故なら、カナダからニュージーランドに行く直前にメキシコワインをブラインドで頂いていたから。

そして、カナダからニュージーランドへ行く旅すがら、LA時代の先輩に会い、彼がメキシコで事業を起こすと。

御縁は繋がるものですね。

 

そんなこんなで、到着してみたメキシコ。

 

まー、英語が通じない通じない。

たまに英語話せる人がいると嬉しくてしかたがない。

 

でも、大好きな市場はそんじょそこらにたくさんあるし、人は優しいし、結構好きな街ではあります。
安いし。マンゴーが2キロで200円くらい。

今のところ危険は感じてはいませんが、そこは気をつけていかないといけないですね。うん。


7月中の目標は、とりあえず、カフェ巡りをして、ワイナリー巡りもする予定。

新たな生活の始まり、安全面には気をつけていきます!